2010/01/24

強い女

M島さんと蜜カフェで鍋を食べる。
写真はデザート。なんとかベリーチョコケーキ・アイス添え、500円。

M子さんが、
今日は朝から嫌なことがありました。
混んだ電車内で、私のうしろにいたサラリーマンが、私の頭に冊子を乗せて読んでいたんです。
電車に人が乗ってきてさらに押され、しっかり頭に乗せられてムカつき、振り返って目で制して前に向き直ったら、頭を冊子ではたいてきたんですよ!?ムカ~ッ!
「混んでんだから、んなもん読むなよ!」って言って睨みつけてやりました。それでも収まらず、降りる間際に冊子をグシャッと掴んで低い声で「ふざけんなよ」ってガン見で睨みつけてやりました。

という話をしてくれて、感動。

(M島さんはM子さんに久しぶりに会いたい!!と言っていたよ)。
M島さんもM島さんで上司から、執拗なメールを受けていて、携帯は上司のメールでいっぱい。怒りのメールや返事の催促のメール多数。
見慣れた文章になっているらしい。
上司には「もう送らないでください」と言っているという。
M島さんも知らない間にどんどん強くなっていく。

二人に勇気づけられて、木曜の映画のどんよりを脱するぞ&憎しみは忘れずに、という気持ちに。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿