2010/01/23

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る

「つまらないと思って、一回図書館に返したけれど、
 最後の二行でどんでん返しがあるという有名な本らしいので、
 また読んでいるんです」
というようなことを同僚Kさんにメールで話したら、
「読みましたよー
 それってイヌだったんでしたっけ」
と返ってきた。

古い記憶だけれど、合コンから発展する恋の話で、
永遠恋の話なんだろあうなーと思ってうんざりした本だった。
男から見た話だから、犬だと考えると女側が犬だということになる。
おそろしく感じた。

帰宅後この本にまるで惹かれないというのんちゃんに最後のどんでんがえしに犬は関係するのかネットで調べてもらって、怖い怖いと思いながら卒読。
犬は出てこなかった。
映画で怯えたままなので、びっくりさせられる内容じゃなくてよかった。

静岡と東京の遠距離恋愛の話。
謎解きは、ゴンザの園がわかりやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿