2010/01/01

よく来たね


2010! 自由年と呼ばれている。

今年は恋をする年にするんです。
牛角でのんちゃんと三島さんを前に決めました。

それは冬休みに入ってから様々なもの(NYドラマ「フレンズ」、韓国ドラマ「不良カップル」など)が30歳40歳になることを訴えてきて目が覚める思いだったこと、
帰省してみたら、急に親が「結婚願望のない子供を持って…」と悲しそうだったのに驚いたのと、
宮城のアラウンド30女子たちの気迫を身近で感じたのと、
とっちゃん(小1同級生)という男の子が彼女を作るための努力を、いろいろ知ってしまったからです。
加えて、大好きな田渕先生が教員採用試験に合格していたことも知り、
努力が報われるって、すごく気持ちがいいと感動したのです。
こればっかりは努力でどうこうではないだろうと思ってきたのですが、どうがんばったらどうなるのか。

まずは母がケニアでがんばっている人を紹介すると言い出しました。
  ケニア…
そして三島さんが合コンをセッティングしてくれると言ってくれました。
  合コンなんて初めてよ~
自分も自分でがんばります。

(2009年は、もうこんなに幸せな日はこないんじゃないかと思う幸せな日がたくさんありました。
 それに大きく貢献してくれたのは、セキネさん、ティーノ、ノンちゃん、Sさんでした。
 涙が出るほど笑うことも、大人なのにこんなに悲くて涙が出るのかということもありました。
 楽しかったです。たくさんお世話になりました。ありがとうございました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿