2009/12/28

よいお年を

写真は、宮城の友人・のんちゃんから。

最後の日はみんなで「よいお年を」と言い合う声が聞こえてきて、
5時すぎには、わたしも言いに行ったり、もらったりした。
普段はあんまりしゃべらない先輩がわざわざ「今年もお世話になりました。よいお年を」と頭を下げてあいさつに来てくれたのには驚いたし、嬉しかった。わたしはコップを洗って「はい」と言っただけで、あー!と思いながら見送った。

そして、8月の頭から、わたしの部屋にある、
京都の男の荷物が今夜無事、ピックアップされた。
突然とりにくることになって、セキネさんカネコさんが「おかしいですよ」とあおるから戸惑ってしまったけれど、穏やかに済んだ。
----------------------------------------------------
今日のサホさん

私 「自分の名前のハンコがなくて、探したら机がきれいになりましたよ!」
サホ「本当だ~。今までで見てきた中で一番きれいですね。」

私 「サホさんわたし帰ります。」
サホ「本当…お疲れさまでした。本当…元気で…。」
----------------------------------------------------
あんなに毎日サホさんのことばかり書いていたのに、
今年はセキネさんばっかりの一年でした。よいお年を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿