2009/12/19

忘年会_B


19日、B国飲み会。
先週に引き続きパジャマで出席。(無印のなんだけど、すっごくあったかい。)

結婚発表があった。
それに対して、「わ~!!」っていうふわふわした雰囲気は無かった。
女1「結婚はすべての恋愛の可能性を捨てて踏み出すステージだって言っていたよね?」
本人「夫に恋愛すればいいと思う」
女1「ギアチェンジしたね」
本人「でも、何かで読んだけど、『隣にいる妻にわざわざ手は伸ばさない』って…」
男1「っていうか何読んだの」
(略)
男2「結婚すりゃーいーじゃん。後の幸せは保証しないよ!」

帰りは山猫と二人で満員電車に乗った。
山猫だけ潰されていたからおかしかった。
頭をチョップしてきた。八つ当たりはよせやい。
そこから中央線のダメなところを挙げ連ねて、人身事故について振り返った。
山猫に会うのは1年ぶり。楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿