2009/12/27

三鷹~吉祥寺

週末、三鷹~吉祥寺散策。
ベトナム麺PHO専門店 HIDARIMAKIでフォーを味わう。
麺は太めで平べったい。
価格は安めだったと思う。(スタンダードな鶏肉フォーで600円くらい。)
わたしには量多い、と感じた。


そこから太宰治入水地点を意識して玉川上水沿いに井の頭公園へ。
小学校のときは合唱隊で、中学1年生の課題曲として歌った、「夢の世界を」を思い出して歌いながら歩く。
声が出ない。

井の頭公園には、大きな金魚ががいっぱいいた。鯉かもしれないけれど、金魚の色と形をしている。
赤くない魚もいて、とにかくみんな口を開けてうようよ泳いでいて、
鴨?は泳ぎを邪魔されていた。

フォーがあとをひいて何度もトイレに駆け込んでしまったけれど、
ヨドバシカメラのマッサージチェアで15分揉んでもらって落ち着く。
そのあと、喫茶店を探すも、なかなかなくて。
吉祥寺で喫茶店を探せないなんてそんなわけない!と思ったけれど、見つけられなかった。
(雑誌やネットで吉祥寺カフェをみて、ここ行ってみたいねえなんて言っているあれはなんなんだろうと思うけれど、体調不良の時は、本当に不良品でつながらないのよね。年をとると、どんどんこういうことが起こるんだろう。そうなったら情報収集がむなしくなっていくのだろうか。)

そこで、気になったけれど気軽に入れそうにない喫茶店に入った。
グリーンヒルという。
大きな椅子にどかっと座って談笑するというスタイル。
今までになかった椅子の並びの純喫茶。

ココアにはアイスクリームが入っていたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿