2009/12/03

ハッピーバースデイティーノ

12月4日は、ティーノの誕生日。
今日はさきがけてセキネさんと二人でお祝いしました。

ここ1ヶ月、外食をしないように心がけてしまったため、
久しぶりで、人見知りしました。
特に話題も思いつきませんでした。
3時間くらいいたら、あったかい空気を感じて、
じーんと感動してきました。
教員業界から離れる時は、世間はどんな怖いところだろうと怖れ覚悟したけれど、なんとあたたかいことでしょう。

なぜかセキネさんはチノさんが大好きらしい。
チノさんが絵をかくと、セキネさんは両手をそろえる。
「ん?」とか、「どうしてかな?」ってささやく。
そして絵を大切に保存したり、写真にとったりする。
右上の絵はチノさんのものではありません。チノさんの絵はもっと壊滅的でストーリー性があるかわいい絵です。


会場は、池袋東口の、マッシュマンズカフェ mashman's cafe
よく地図本の類で取り上げられているお店。
シフォンケーキがぱさぱさだったのが残念。
「これはただのカステラですね」とセキネさんが酷評。カステラを馬鹿にしている発言ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿