2009/12/06

カレー


冬になってからは、カレーが常に鍋にある状態。
カレーを作り続けて、
だんだんどの食材をどう入れるのが好きか、
どのルーが好きか、が定着してきました。

●ルー
スパイシーでそれほど高くない「印度カレー」はよく使います。
でも、最近は無印のイエローカレーが一番。(でもパケージの通りにカレーにじゃがいも、はやめたほうがいいと思う。やってみたけれど、じゃがいもは崩れてどろどろしてしまうから。)

●食材
セロリのみじん切り
にんじんのすりおろし
玉ネギ(できればみじんぎり。でも涙出やすいし、玉ネギは形なくなるからね)
 ※玉ネギをまるごとそのまま入れて煮込むということを今度やります。
鳥のもも肉
 ※これも、まるごとに近い大きさで焼いて、入れて煮込むということをやってみます。

のんちゃんとスカイプで、
「研ぎ澄まされたカレーがいい」と言いながら、それぞれチキンカレーを作りました。
楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿