2009/05/10

朝夕


スズキさんと池袋まで歩き、新宿でおりて、クレープを食べた。
この間は「スズキさんて、気取ってるよね」と言ったら、
今でも「おれ気取っているんですよね」とたまに言うので気にしているよう。
今回は「スズキさんは、ふてぶてしいよ」と言ってしまった。

大塚から池袋への最短はいまのところ、南口を右にすぐ曲がる、というルート。
ちょっと坂。
ちょうど夕日がまぶしい。
そうしたら、スズキさんが「夕日は坂道が一番似合う、って誰かが言っていました」と言う。
二人でそれぞれ写真をとった。



金曜日の夜。
スカイプのはしごをする。
のんちゃんと話していたら、朝日がのぼった。
のんちゃんは、朝日を見ると得した気分になる、
と喜んだふりをしていた。
わたしはおセンチ。
「こういうの、よく見ていた。
(新聞配達もそうだったけど、)
大学のレポートを書くと大体朝になったから。
真壁くんと遊んでいるとよく見た。
朝日を眺めることは、青春だ!」
のんちゃん感動するふり。

0 件のコメント:

コメントを投稿