2009/05/20

上野・浅草へ

ちょっと前の話になりますが……
父、上京2日目は、有休をとって、上野・浅草観光へ。
父は神田のホテルに泊まったのですが、朝から歩き回って、
歩いて上野まで着いてしまった、とメールがあった。
そこから歩き回って観光だなんてもう65なのに。

上野の旧岩崎邸に行った。
父は興奮して写真をたくさんとっていた。
建築士には最高の邸宅みたい。


上野から浅草へは、「めぐりん」という100円バスに乗っていった。
これはいいバスだ。平日なのにすごい混みようだった。人気なのね。
浅草では無料のパンダのバスに乗った。
でもただ乗って一周しただけ。
(花やしきに行くには便利。)
雷門なども行ったけれど、浅草は父の好みではなかったらしい。
建物に色を塗りたくるのは好きじゃないんだそうだ。
わたしは影響されやすく、そこで浅草が一気に色あせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿