2009/05/03

西荻窪へ

昨日は、沙織さんと西荻窪で古書店・雑貨屋めぐり。
1時半から夜の7時半まで歩いて南口も北口も回った回った。
西荻窪には何度も来ているけれど、
新しいお店を見つけると興 奮

今回入った喫茶店「物豆奇」は暗くて、重々しくて、時計がいっぱいあるところだった。
時計は動いていないものもあった。時間差でゴーンゴーンと時間を知らせていてた。
レジスターも古かった。業から使っているものらしく、かっこよかったです。
一番の感動は、シフォンケーキのふわふわしたおいしさ。シフォンケーキってあんなにおいしいものなのですね!

にわとり文庫で関根美有さんの連載漫画雑誌を沙織さんが見つけて、「この漫画家さん知っているんです。好きだったんです」って言って興奮して買っていました。
(沙織さんもテンションあがる時があるんです。)
読ませてもらった。漫画おもしろかった。
わたしも欲しくて、帰ってネットオークションで買った。

三月の羊」でパンを買って帰ろうと思ったら、ほとんど売り切れていました。
でも、店内うろついてアクセサリーとか豆本とか見て回りました。


犬、直視。
ジャンクカメラの箱に、8ミリ発見。

0 件のコメント:

コメントを投稿