2009/05/03

南青山へ

昭和の日は、チノさんと福島さんとサチコとで、渋谷→原宿→表参道→青山→渋谷と観光してきました。
岡本太郎記念館は写真撮り放題なので、代わる代わる撮りました。

岡本太郎の名言集をぱらぱらと読んでいたら、
同じことをくりかえすくらいなら、死んでしまえ。

という言葉があって、チノさんと、これはチノさんのことですね。と笑いました。

面白い言葉ばかりだった。
青春にとって、恋はたしかにひとつの夢だけれど、錯覚からはじまった関係が実りをもたらすはずはない。

とか。


その後はすぐ近くの定食屋さんに行って、
THE BLUE DOG GALLERYに行った。
みんな写真の顔の犬なの。全部同じ表情なんです。
書斎館にも行った。
これはどれも、前にいた出版会社でやっていたメガネの雑誌に載っているもの。
隣の席の子が、南青山を歩いて紹介したいと思ったところ。
やっと行けて嬉しかった。
(今日その子に何年かぶりにメールしたら、すぐ返事がきた。
 立川市に引っ越してきていた。絵葉書を出すんだ。ドキドキする。嬉しい。)


初めて会うメンバーだったけれど、
みんな気がいいのか、楽しくてよかったなぁ。
写真は渋谷クロスタワーの尾崎豊記念碑。
「僕が僕であるために」をギターを弾きながら歌っている人がいた。いいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿