2009/05/06

国立へ

GW4日、カナコさんと国立を歩きました。
国立は近いけれど、立川に行けば事は足りることが多く、敢えて降りるときは、国立にしかないお店に用があるときです。
国立は吉祥寺や代官山のようにあまり特集されないけれど、国立ならではのお店が多く、活気もあります。


一橋大学にも行きました。学習院や東大のように、立派な建物があり、大学っていいなぁと思いました。


最後に「書簡集」という喫茶店に入りました。
1981年からやっているらしいです。
そしてまたシフォンケーキを食べました。
これまたおいしくて。横についていた、クリームが不思議なおいしさでした。
お店の奥さんもとても感じのいい人だったし、
入れ違いに入っただんなさん?も、梅まんじゅうくれた、なんて優しいお店だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿