2009/11/23

モチベ

22日夜、のんちゃんと石川先生と立川でタイ料理を食べました。
タイ料理カオマンガイに行きたかったけれど、お客さんでいっぱいでほかのタイ料理屋へ。
タイ料理モチベ高。
路地裏のタイ料理とお酒 グラムに行こうとしたら、その途中に偶然にもバナナ食堂というタイ料理屋が見つかったので、そこに入った。



3人で会うのは、佐沼のモスバーガー以来か。
言葉の話になり、敬語で「られる」をつけるのは、言葉を知らない感じがしていやだ、システマチックなのはいいけれど…という話になった。
石川先生は子供のときから言葉にうるさかったから、今もこういう話をきけるのは嬉しい。
なのに、「~モチベ高くってさぁ」なんて言う。
変な言葉遣いと、就職してからずっと一つのところでSE続けているところから、彼が一番社会性・適応力が高いのかもね、とのんちゃんと話した。


来年のスケジュール帳モチベが高くなってしまったから、
石川とのんちゃんを待たせてお店を回ったり、
ネットサーフィンしたり、
自分の持っているノートのメーカー調べてgoogったり、
今日も一人で画材屋、本屋、LOFTなど回りました。
3年連続使っているDELFONICSは使い勝手がよいのだけれど、あきたから、nahedullerなんてどうかしら、
紙で楽しみたい、でFandTとか。
スタンダードなものがいい、と無印良品コクヨ
理想的なものMOLESKINEもみつけたけれど、¥2,730はちょっと高いよ、と思う。けれどほしい。使ってみたい。(ビニールでも、布でもなく、紙で完結しているところもいい。)
結局CHARKHAのノートがほしくてたまらなくなって、無印の卓上を貼ってこれをスケジュール帳にしようと思って買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿