2009/11/23

国立へ_2

のんちゃんが上京3日目は、夕食で石川君に会う前に、観光でも、と、国立に行ってきた。
には行ったことのない道を通ったら、また気になるお店がわんさかあって、いい街ですねえ、と言った。





寒い日だった。
どこかで休みたくなって、いよいよ喫茶店に入ることに。
迷った末、今回も書簡集(since1981)でケーキセットを…。

カウンターに座ったこともあって、
マスターと少し少し話した。
本棚には村上春樹がきれいに並んでいて、『1Q84』や『ハードボイルド』をとってのんちゃんと村上春樹やいやいと言っていたら、だんだんマスターとも村上春樹の話になった。
マスターは最初『ノルウェイの森』をすすめられて読んだけれど読みにくくて何回も挫折したと言う。ほかの本を読んだら読めたって言っていた。ほかの本が何かをきくことはしなかった。

今回はココアを飲んだ。
こんなにおいしいココア飲んだことない!と驚きながら飲んだ。
昭和」に引き続き、無言で感動。
すごくおいしかったです。丁寧に作ってくださり、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿