2009/11/24

泣くほど食おうぜ

のんちゃん上京2日目は、スカイプでタカモクと3人で話した、企画「泣くほど食おうぜ」。
のんちゃんは研修を終え、
わたしはトレーニングを終えてシャワーを浴びて、
日野駅で落ちあい、どこでご飯を食べようかと近隣のお店をまわり、
麒麟坊という中華料理屋に引きつけられて、そこに入った。


ドリンクバーがあって、
家族連れもいて、お客さんが多かったし、
テレビもついていて、賑やかで落ち着いた。

料理もおいしかった。
遅れてタカモクも来て、結構食べた。
次に、おなじみ立ち飲み屋「まいど」で焼き鳥を買って、
ミスドでお土産買って、松屋に寄って、わたしはサラダを食べて、2人は牛丼を食べて、
わたしの部屋で、焼き肉を焼いて、ミスド食べて、
という予定だったけれど、まず、焼き鳥は売り切れていた。
ミスドで、3人でじゃんけんをして、負けたのんちゃんが代金をもった。
タカモクといると、こういうことが起きる。うかうかしているとお金がなくなることがある。

二次会は部屋で、音楽をききながら、肉を焼いて、“水曜日の焼き鳥”を食べて、だらだらとした。
「今夜はブギーバック」の「こんな曲」にあたるものは、
「ダンスフロア―に…」の部分ではなく、アン・ヴォーグの「Give It up, Turn It Loose」だろうとタカモクが言うので、そうか?歌詞を読んでよ、と議論になった。そして、小沢健二の曲は、だいたいこのように元の曲があるよねという話になり、わたしは途中で眠っていたけれど、2人は音楽をきいて盛り上がっていた。
いつものスカイプと同じ。初対面なのにこんなに話せるなんて、すごいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿