2009/04/21

後楽園周辺へ

セキネさんが電車で前髪をとかしながら、今日のような日に行けばいいんだ…と独り言をいいまして、急遽、行きました。
ヴィレッジヴァンガードへ行きました。
写真は、
声の聞こえない(誰ものっていないらしい、雨だから)ジェットコースター、
ムーミンママが座っているレストラン、
会社の近くにある居酒屋「がっさく」に飾ってある鳥のおそろしい悲鳴!
セキネさんがお金をおろしてまで買った小さなデジタルトイカメラ。(このカメラに入る電池も小さなドライバーも持っていて、マジックを見ているようだった。「やだ、電池ぴったり!このカメラを買うために生まれてきたのかも」誰が?「わたしが」親が悲しみますよ)
セキネさんと一緒にいると、
時間のこととかお金のこととか考えるのがもったいなくて
お店にいるのに商品を買うことも忘れていました。切ない気持ちでした。
セキネさんとこうやって歩くのもきっと最後なんだ。

水道橋駅前を通りながら、次はどんなところで働くのだろうと思いました。長くいれる場所はと思うと、その会社の作っているものはもちろんだけれど、その会社の建物や周辺を見ておきたいと思います。
だからGoogleマップのストリートビューはすごくいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿