2009/10/10

池袋グルメ2

ラケル
パンおいしいってセキネさんが興奮していた。
その日その日に安くなっているオムライスがあるのもいい。
デザートセットで満腹。


PARCOにんにく屋 五右衛門にティーノ・セキネさんの3人で。いつもそうだけど。
安心のお味。


ダッキーダックで、ディナーコースを食べた。
シフォンケーキを扱っているお店で種類も豊富。
だけれどケーキはそんなにふわふわしていなかった。残念。


北前そば 高田屋 池袋西口店に、トミさんとマイコさんと。
なんとそばが100円だった。
ビールも半額で。
イカもおいしかったし、どれもおいしかったし、
店員さんにかっこいい人がいたし、
話は盛り上がったし、
また行きたい行きたいなと思う。

 
耕路にメイト3Fニューフェイスのonoさんと。
初めてワッフルをバナナチョコじゃなくてフルーツにしてみた。(850円)
チョコの甘さがないから、こてこてしていなかった。


カレーショップC&C池袋西口店にセキネさんと。
雨がふりはじめたんだっけ。松屋に行きたかったけれど、信号を渡るのが面倒で、入ってみた。
あんまり好きじゃなかった。中辛にしたけれど、ソースの種類には「野菜」というのもあった。


●タイ料理のティーヌン
店の前には料金表がなくて、高いのかしらとセキネさんと不安がっていたけれど、
チノさんがいるから、いいだろうというようなことで入った。いつもそう。
おいしかった。
タイ料理ばかり食べている。
極太麺にしたら、本当に太かった。太いというより平べったい。

●おなじみ、昭和。
トーストは100円~(プラス飲み物代)。安いよね!
おいしいんだよ。
写真はシナモントースト。200円だったかな。
点取占いは8点。



●日高屋に初めて入った。
おなかにどしっとくる。
以前たまさんという紙職人さんがラーメンについて話したときに、日高屋は安いけれどまずくない、というのをきいて、食べてみたいと思っていた。


山茂登でうなぎを食べた。
夏にはうなぎ★リーズナブルだった。


●アーベルという喫茶店。
6時か6時半で閉まる。
入ると席が奥へ奥へとつながっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿