2009/10/22

喫茶店蚤の市

セキネさんと帰り道、池袋駅に向かう途中(池袋1丁目47)に、
「蚤の市」という喫茶店をみつけた。

セキネさんは自転車をすぐとめて、ミルクティーを頼んだ。
「とても甘いミルクティーが飲みたかったんです」

わたしはトーストセットを頼んだ。(写真)
バタートースト4切れを分けていただく。
そしてセットの紅茶(ミルク)にヨーグルト。(550円)

こんな素敵なところ、今までなんで目に入らなかったのかしらー
とおしゃべりをした。(1時間)

男と一緒に住むなんてもうやめましょう、という話はよく出るけれど、
とにかく、池袋に住みませんか。
転職もバイトもしやすいし。と話してみる。
(この間の週末の、池袋西口がとてもすてきだったから。)

次の日、セキネさんから「家庭内別居しました!」という短冊をもらった。
家庭内で処理したから、しばらくは池袋への引っ越しはないということだ。
なんだかんだ仲がよくてうらやましい。
一人で池袋に引っ越すのは怖い。
都心にいると、爆撃されるかもしれない、という恐怖感が出てくるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿