2009/10/24

すてき通り


ゆうちょ口座がマイナス9万台になった。
不況と知りつつ、“節約なんてしない!”セキネさんといる影響か、
“生活水準は落とせない”というやつか、
外出も外食がやめられない。
お金がなくても気分が落ち込まなくなった自分、強くなったと感じる。

構わずセキネさんと池袋西口公園近くで郵便局を探す。
夕食は、キッチンABCにしましょうかということになった(大塚のより立派)が。
この間ティーノとみつけた、ZOZOIとポエムという喫茶店や
セントポールの隣などが入っている大きな飲食建物を見せたいと、歩いてもらった。
セキネさんは、ZOZOI&ポエムのところで、ワオ!ステキ!!と興奮してくれた。
「ここを『すてき通り』と名付けましょう!」
「ここらへんに越してきましょうよ!」
「じゃあ、ここの2階ねえ。」
「わたしは、隣の2階に。」
「ティーノは、あっちのブロックにきてもらいましょうか。」


そして、2人の財布の中身をすべて出し合って、
何が食べられるかを計算し、おいしいディナーとホットカシス(お酒)をいただいた。
(セキネさんが出してくれたということ。)
すごくおいしかった。
ホットカシスは、カシスの実が浮いていた。(写真)





こちらは東口の公園付近。
お好み焼きは、「ジャパニーズピザ」というんだって。



セキネさんが片思い中の“さっちゃん”は手相占い好き。
そのしわ寄せ?で、「みてもらってください!お金は出しますから」と言われる。
どういうことだ。


ZOZOIの隣のPOEM。
次はこちらに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿