2009/10/11

神楽坂

神楽坂へ。
久しぶり。
今回は前に三島さん・石川さんたちとは行かなかったところばかり行ったよ。
まずは、自分でペイントできる靴屋さん(たぶん)。
鞄もできる(たぶん)。


雑貨屋「ここん」。
森ガール、興奮するものばかりが揃っているんじゃない?
ここで紙を買いました。
セキネさんに切れっぱしをあげたら、ぽち袋作ってくれました。
スウィート!




イケガミさまの目当ては、文京区よりにある、
美術書専門書店 Arteria (アルテリア)
芸術がたくさんの本になっているのが不思議だった。


入ってみたいと思う喫茶店や、

面白そうな事務所。

そして、相変わらずおそろしい建物の新潮社。


神楽坂の石畳から外れたところに、
すてきなケーキ屋さんを見つけた。
1本10,000円の「フォンダン」?だって。


そのほかおしゃれな場所やお店がたくさん。




でも、食事は「わ」のつく定食屋で食券を買って、
半熟玉子の入ったカレー丼を食べた。
線路に沿った大きな通りにある、安くて空いている居心地のいい店だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿