2009/10/07

シフォンに台風


この間みつけた、木曜日以外にシフォンケーキを焼くケーキ屋さんパリジェンヌに水曜日に行ってきたら、シフォンケーキ限定20個だか40個で店頭販売していた。
興奮して3個買った。
セキネエとティーノ母にと思った。

次の日は、台風で、電車のダイヤグラム(diagram)が乱れ、
シフォンケーキどうしようと思った。
しかし、である。
中央線でも、東西線でも、丸ノ内線でも座れて、おしつぶされることはなかった。
一夜おいたケーキは、ふわっふわではなかったけれど、
歯ごたえがキュッとしてしなやか。
セキネさんの男いわく「葉っぱの味がするー!」

台風の影響と言えば遅刻と、
セキネさんからの「シフォンを守ってくれてありがとう」。

タカモクさんに、
「台風の影響受けたの?」ときいたら、
「季節を秋にされたくらいかな」と返ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿