2009/10/04

満月のけっこん式

今日は、絵本編集時代の隣の席、まひこさんの結婚式。
名は、「満月のけっこん式」。
飾り付けなど、友人の方がやってくれていて、
名は、「カオスの喧嘩」。
写真をみてもらえればわかると思うけれど、
すてきでした。
まひこさんに会うのは、2006年の12月以来。
誘ってくれて本当にありがとう。おめでとう。

帰りにもらったお土産は、まひこさんの義理の妹さんが作ったスコーンだった。
原材料は、光(プレーン)…以下略…。
光かー。夜になって、最後までいればよかったと後悔。でも、色々用事もあって、久しぶりに日野市を一回りしてそれも楽しかった。


結婚の会に、マロニエ(高幡不動駅前)の高幡ロールをもっていった。
前からうわさにはきいていたけれど、高幡ロール、おいしかった!
生クリームがほわほわで甘くない。

日野市で結婚式は初めて。
この間モチヅキさんの結婚式二次会(於渋谷)の時に、
自転車で帰る人を見て以来、
自転車で結婚式行くのに、憧れていたの。
(急な呼びかけに来てくれたアヤミ&トクちゃん遅刻してすみませんでした。
 付き合ってくれてありがとう。)



最近、動らしい活動をしてみて、
それは「現役復帰」ということで、
残業があるということで、
もっと都心にと、引っ越しを検討中。
でも、
日野市もいいもんでねえ。
シルバーウィークの日野駅付近は
お祭りで活気あふれていたし、



普段は、道路をぼんやり歩けるほど
空いているし、
今日の満月のけっこん式があった、
百草園駅付近もなかなかなんだよ。
どうしようかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿