2014/04/28

数値

土曜日、メイク講座の後、ジムへ。
そこで筋肉量を測定したところ、両足とも-1・平均となりました(メーカーはタニタ)。
「-2・少なめ」にしかなかったことがなかったので、本当にうれしかったです。
-2は左腕だけでした。
体の変化は日々、感じていましたが数値では見られませんでした。それがやっと数値に表れて、感激して数値の紙をみていたら、「一句詠めそうな持ち方ですね」と言われたので、

わが身の赤字減り 残花の志強く

575になりませんでした。

今週末はバナナのシフォンケーキを焼きました。
シフォンケーキのバナナは特別おいしいです。
どっしりしたおいしさ。レモンよりもふわっと感がないように思うけれど、十分ふくらむし、いつも出来がいい。冷蔵庫で冷やしてすぐに食べると、バナナの果肉がひんやりして甘くて、おいしい。
シフォンケーキは、焼いている時に膨れ上がっても、冷めると縮んでしまう。でも今回は縮みがあまりなく、高さは約10㎝。




↓これが最初に作ったシフォンケーキ。味も触感もよくて嬉しかったけれど、今見るとずんぐりむっくりしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿