2014/04/24

WOOD JOB!


WOOD JOB!を試写してきました。
木材業界者として。伊藤英明の鼻水の出し方がかっこよかったです。期待以上の楽しい映画でした。

ゴールデンウィークは後半に3日有給休暇をとって1週間以上休みます。予定は特になくて、楽しみかというとそうでもなくて。
そんな4月のおわりに「WOOD JOB!」をみて、
田舎の砂利道、細い道、行き止まりままの道、人通りの少ない道、草が敷いてある道路、そういうのが恋しくなりました。

丸太の状態の木材を見ることは少ないです。
木材の仕事をしている私でも、見ることはありません。
見たのは、震災直後の5月、南三陸町で積んであるのを見たくらいです。
「WOOD JOB!」をみて、よく笑いました。一人で映画に行って、会場で知らないと一緒になって笑うっていうのは気持ちがいいです。ずっと笑わされた映画だったけど、丸太がどーんと出てくるとすぐ震災のことを思い出しました。
東北は近いところにあると思っているけれど、実際は遠くて、こうやって平気で笑っているんでしょうか。

写真は、田舎にできたカフェ。実家からは車で20分くらい? 田んぼを見渡しながらしゃれたごはんが食べられる場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿