2014/04/28

週末、初めてズッキーニを買いに行き、ズッキーニでラタトゥイユを作りました。
港区でのズッキーニの相場は200円弱(本、スーパー売り)。
輪切りにしたら、思ったより軟らかくてスッスッツと切れました。

その、ズッキーニ売り場で男性に一輪の花を渡されました。
そのスーパーに併設されている花屋の店員さんだと思われます。
「どうぞ」「ありがとうございます」という一瞬のことでした。
その出来事なのか、花の存在なのかは分からないけど、それは今まで味わったことのない感動的な体験でした。
花をもらう嬉しさってこういう感じなんですね。

花は突然もらうに限るのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿