2014/04/28

デスクトップ

2010年1月29日。
会社のPCが新しくなって早2か月かしら。
2か月とは思えないほどPCのデスクトップにびっしりファイルとフォルダとショートカットで埋まっている隣の鈴木君に、それは~ときいてみたら、


というところで日記が終わっていた。
鈴木さんはその後、教員採用試験に受かり、結婚もした。
変わっていく。
わたしはその後、転職し、その会社の先輩のデスクトップがびっしり埋まっているのをみて、大体のものを「ごみ箱」に捨ててあげた。

そういえばティーノも結婚した。それを昨日T内さんに言ったら、初耳だったようで驚いて順調さを羨ましがっていた。
わたしも、ティーノから旅行に行きましたとか、親の顔合わせしましたとか聞くたびに、
当時付き合っていた人とチノさんの恋愛成就を喜んだことを思い出して、わたしは破綻したんだよなあと、かなり悲しい。

わたしのデスクトップはとてもきれい。14個のアイコンが左端におさまっている。
わたしは10代20代と「汚い好き」とか「ばっち姉御」とか呼ばれるくらいだらしがなく、整理整頓や家事を重要視してこなかった。 財布はいつもレシートだらけ、職場の机の上も色々平積みされ、引き出しの中のものを食べたら腐っていた。
こういう点はずいぶん改善された。どんどん変わっていく。神経質に。

0 件のコメント:

コメントを投稿