2014/04/16

4月

四月の始め。トルーマン・カポーティの文章のように繊細で、うつろいやすく、傷つきやすく、そして美しい四月のはじめの日々。


今日のお昼ごはん。
日経の夕刊を読みながら、前日の夜に焼いたパンケーキを食べた。

時間があるわけじゃないのに、一つ一つを振り返り片づけたくなって、
このブログの下書きをちょっとずつ「公開」へ。

冒頭の言葉は、何を書き留めたんだろう。
4月じゃない月に読んで、そうだなあと感動したのだろう。
4月の今よりも、ずっとしっくりきたのだろう。

さっき読んだ夕刊に、桜が散ればすぐ初夏の気持ちになるから不思議だなーって感想があった。
そうだなあ。まだ厚手のジャンパーを着て自転車通勤しているけれど、気持ちは初夏へ。GWへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿