2014/04/16

韓流

2月、仕事の内容がかわりました。
今までは新聞の記事を主に扱っていましたが、今は広告を扱っています。
広告は、絶対ミスがないようにということで、ミスがあると降格になります。
わたしは格がありませんが、ミスがあればマイナス平社員になってしまうんだそうです。
広告でミスというのは、誤字脱字の問題ではありません。
決まった日に決まった会社の決まった広告を掲載しなかったというミスとか。
ややこしいのは、色のミス。
色は単色と、フルカラーの2種類があるので、そこをまず間違わないこと、
そして単色の場合、シアン100%のデータに単色用のインキを流し込みます。校了は青い広告で、そして刷られる色はまだ別の色なのです。
このことを人に説明するのが難しくて、前任者たちもミスのあるたびに、なぜミスがあったのかを説明する際伝わらなくて困っていました。
ミスなしでいきたいものです。

今、韓国の企業の広告を作成中。
担当者がなかなかない細かい指示をくれます。
昨日は本社の広告担当者と韓流の話題で盛り上がりました。

最近みたのは、
シークレット・ガーデン
私の期限は49日
赤と黒
オレのことスキでしょ。

赤と黒は、韓国語教室で会った人が見ていると言っていたから、見ています。
復讐劇は「魔王」でおなかいっぱいだと思ったけど、ちょっと見たら止まらないです。

シークレット・ガーデンは、面白い面白いとうわさできいていたから。
でも、わたしは別に。

私の期限は49日は、最終回が感動的でした。
おいおい泣きました。

ローソンやサンクスでも見かけるようになった韓国製のブラウニー。
同じ会社の、マーケットOのチョコクラッカーにはまって、人に配っていたこともあります。
クラッカーの素朴な味が好きで。
わたしはクラッカーと言えば、みそクラッカーと酒粕クラッカーしか作ったことがありません。
チョコがけのも作ってみたいです。

☆韓サイ☆韓国 お菓子 大人気Market O シリーズ!! チョコクラッカー☆☆韓サイ☆韓国 お菓子 大人気Market O シリーズ!! チョコクラッカー☆
()
Market O

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿